2018年12月25日火曜日

ほほえみサロンおのば 🎄お楽しみ会🎄


今日は月に一度のほほえみサロンの日です。いつもは認知症の勉強会などを行っていますが、今回は今年最後、それもクリスマスということで「お楽しみ会」を企画しました。

  🎅🎄🎄🎄🎅🎄🎄🎄🎅🎄🎄🎄🎅🎄🎄🎄🎅🎄🎄🎄🎅🎄🎄🎄🎅🎄🎄🎄🎅

まずは伝言ゲームです。答えが長文だったこともあり、1グループ約12人が伝言した後は全く違う答えになってしまい、みんなで大笑いしました!


伝言ゲーム


次にビンゴゲームを行いました。リーチが出るたび歓声があがります。豪華景品(?)ゲットのため、皆さん真剣です。


ビンゴゲーム

そしてサプライズ!!
すまいる保育園の園児のみんなが遊びに来てくれました!


かわいい「グーチョキパー」の手遊び歌と、カッコイイ「U.S.A」のダンスを披露してぅれました。
参加者の皆さんも手をたたいて大喜び! 最高のクリスマスプレゼントでした。



かわいい歌声にみんなメロメロです💛



最後はスタッフから、ハンドベルで音楽のプレゼント♪
「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星を」の2曲を演奏しました。


間違えないように慎重に・・・🔔

石黒院長もスタッフと一緒に!


会場の皆さんもベルに合わせて歌って下さり、とても素敵な演奏会になりました^^



来年もさまざまな企画を用意していますので、楽しみにしていて下さいね!!







0 件のコメント:

コメントを投稿