2018年12月7日金曜日

「基礎から学ぶパソコン教室」


看護職員も資料作りなどパソコン作業が増えました。
「一度パソコンを基礎から学びたい」という要望が多数あり、事務局主催による看護職員対象のパソコン教室が開催されました。


4回シリーズ(①パソコンの基礎 ②ワード講座 ③エクセル講座 ④パワーポイント講座)で、本日が最終日でした。
講師は、医療情報管理係主任の後藤さんです。



看護部長も看護次長も真剣です!

各自学びたい講座を受講し、延べ40名の看護職員が参加しました。
わかりやすいと大変好評で、「ぜひ今後も継続してほしい!」という声が多く聞かれ、なんと来春も講座が開催されることになりました。
多くの看護職員が参加しやすいよう、内容を絞った短時間コースを考えているそうです。
これからどんどんパソコンの達人が増えることでしょう (^^/











0 件のコメント:

コメントを投稿