2018年5月24日木曜日

消防訓練

猿田工業株式会社様のご協力のもと、今年も消防訓練を実施しました。病院では、年に2回の消防訓練が義務付けられており、当院は春と秋に行っています。

大会議室で講義を受けた後、屋外で消火器の使い方を練習しました。新入職員を優先して交代で消火訓練を行いました。最初は遠くから噴射し、徐々に火元に近づくことがコツであるとのことでした。
 


その後も、非常階段や消火栓の設置場所の確認や、取り扱い方法など、わかりやすく説明していただきました。平時から防火装置の設置場所や正しい使い方を覚えておき、いざという時にあわてないよう備えておくことが大切だと感じました。猿田工業株式会社のご担当者様、本日はありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿