2018年5月15日火曜日

看護管理者研修


看護部では、今年度から毎月1回、看護管理研修を行っています。 先月はブレインストーミングを行い、個々の考える「理想の看護係長」「理想の看護主任」を発表しました。
本日は、前回の発表をもとに、KJ法を使って役職別にグループワークを行い、「私たちが目指す看護係長・看護主任」について話し合いました。


ちょっと時間オーバーしてしまいましたが、最後にはしっかりと自分たちの考えをまとめることができました。



本日の研修は、看護管理者としてどうあるべきか、自己の思いを見つめなおす機会となりました。
また、他の管理者の考えを聞くことで、たくさんの気づきを得ることができ、とても有意義な研修となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿