2019年9月26日木曜日

消防訓練を行いました


こんにちは、すっかり秋になり寒くなってきましたね!

病院では秋田南消防署の立ち会いのもと、夜間を想定した消防訓練を行いました。


出火場所の病棟は、夜勤看護師と介護福祉士が火元を確認し、ただちに消火器で初期消火を開始!! 
同じフロアのスタッフに応援を要請します。



続いて、廊下、トイレ、病室内にいる患者様を確認し避難誘導します。







職員一同、協力のもと、無事に避難することができました。


消火訓練の後は、AED講習会を行いました。



消防士さんから「緊張感をもって的確に処置ができました」とお褒めの言葉をいただきました。👏👏👏

訓練を通して、いざという時に慌てず落ち着いて行動することが、患者様の安全を守ることにつながると、職員一同改めて実感できました。




0 件のコメント:

コメントを投稿