2019年7月10日水曜日

院内ディケアでの楽しいひと時

今日は月に一度の院内ディケアの日です。13名の患者様が参加されました。
院内ディケアは、病棟の垣根を越えて、認知症ケアチームスタッフと患者様の触れ合いの場となっています。

今月の会場は2B病棟です。


風船バレーやオセロゲームをしたり、お茶やコーヒーを飲みながら音楽鑑賞や雑談など、楽しい時間を過ごされておりました。



昔の音楽番組の動画を見て、普段寝たきりの患者様が歌手の名前を呼んだり、懐かしいと思わず口ずさむ患者様もいらっしゃいました。🎤🎶
久しぶりに豆のコーヒーが飲めたと喜ばれる患者様も。

病院での療養生活の中、ひと時ではありますが、これからも心休まる時間と環境を提供していきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿