2019年6月25日火曜日

看護ラダー研修

今日は看護ラダー研修会です。「プリセプターの役割と後輩指導」「メンバーシップってどういうもの?」の2つのテーマを実施しました。



「メンバーシップってどういうもの?」では、チームビルディングゲームを行いました。
グループメンバーと協力して、A4用紙でタワーを作るゲームです。


最初に、どうやったら高く立てれるか、みんなでアイデアを出し合い検討しました。



ゲームスタート!
途中でどんどんやり方が修正され、見る見るうちにもう少しで天井に着くほどのタワーができました🙌


目標を一つに、チームワークをもって取り組むことの重要性を、参加者全員が体験できました。




0 件のコメント:

コメントを投稿