2018年6月20日水曜日

病棟シミュレーション研修(2A病棟)ー患者急変時の対応ー

回復期リハビリテーション病棟で、患者急変時の対応についてシミュレーション研修を行いました。
リハビリ室で患者様が歩行練習中に「胸が苦しい」と訴え、突然呼吸停止、心停止となり「コードブルー」を発令して、スタッフが現場に駆けつけ救急処置を行う、という設定で訓練しました。



医師、看護師、介護福祉士、リハビリスタッフが参加し、AEDデモ機や心肺蘇生の人生を使い救急処置の手順を確認しました。

訓練ではスムーズに行うことができましたが、実際の急変時にも迅速に的確に対応できるよう、常に意識して行動することが大切だと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿